今週のお題「インターネットと共に」

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

今週のお題は「わたしのインターネット歴」です。

1991年8月6日に世界初のWebサイトが開設されたことを記念し、8月6日は「WWW(World Wide Web)の日」とのこと。これにちなんで、はてなブログでは「わたしのインターネット歴」のお題でエントリーを募集します。「インターネット初体験の思い出」「インターネットのここが好き」「古き良きあの頃のインターネット」などなど、皆さまのご応募をお待ちしております。」

…。
……。
え、待って…?
1991年…だと…!?

マ ジ か !\(゜ロ\)(/ロ゜)/

機械音痴の母や祖父母に「なんでわかるん!?」と言われるたび
「産まれた時からネットがあるデジタルネイティブだからね~」的な
答えを返していましたが、
ツイッターのプロフに相互の方には公表している通り私は1992年4月生まれ。
初のWebサイト開設から1年経ってなかった!

ということにショックを受けつつ…

実は書き始めたものの、インターネット初体験は記憶にありません(^_^;)
小学校低学年だったと思います。
困った覚えも特にないので、初めから感覚である程度使いこなしてたかな?
幼稚園時代に父のワープロでブラインドタッチを覚えましたが、
1,2年のブランクで完全に忘れててショックだった記憶があります。

父のデスクトップPCを占領していたら
「専用ノーパソあげるからこのパソコンは返せ」と言われて
世間的には結構早いであろう年齢でMYパソをゲットしました(笑)
WindowsXPの時代です。(歳は忘れた)

ネットに個人情報を載せる怖さを知ったのは中学2年。
訴えれば刑事事件になるレベルのことを経験しました。
以来数年必要以上に警戒していましたが
今は事件前や事件後数年のような、
何でもかんでも。両!極!端!な感じではなく
自分なりのボーダーでやってます。

パソコン触り始めた頃には既に
かなりネットの世界も充実していたように見えたので
もっと前からあるもんだとばかり思っていましたが、
そっかぁ…当時からすれば割と最近のものだったのかぁ…(まだショック)