うーん…

最近はTwitterのDMでご連絡させて頂くことも増えてきましたが、
メールを使うことも多いわけですよ。

他のPCメールはどうか知らないけどYahoo!メールってね、
「返信」すると自動的に引用返信になります。
そして、引用されるのは本文だけじゃなくて
From、To、Date、Subjectと全て表示されるのですが、
相手の方がこちらのアドレスを登録されてた場合なのかな?
To欄にその登録名が出るんですよ。
まぁ、なんて登録しようが向こう様の自由なのはわかってるんですが

それがね、呼び捨てだったりするとね。

「水瀬」とか「莉奈」とか。
ちょっとどうかなぁって思うわけです。
見えないならともかく、相手にすぐ見えるわけですからね…。
ちなみに私は必ず様付けで登録します。

でもそういう方もやり取りそのものは
しっかりされてたりするので
「気にしない」が世間一般大多数なのかな…?
しかし私は返信する度にどうしても一瞬引っかかります(-_-)