「リスト拝見します」と申し上げたまま止まっている件について

数件止まってます。申し訳ありません。

ここのところ眼鏡が合わなくなってきて、
メッセージ程度なら問題ないのですが
リストを拝見する段階で止まってるお取引はがっつり止まってしまってます。

文字が詰まっているページを見てると数分で「い゛ーー!」ってなるので
なかなか希望を探すところまで行きません…。

リストのレイアウトによっては、見やすい方もいらっしゃり
そういう方には希望を選んでお伝えしてたりもするのですが、
大抵しんどいです。

じゃあ直せばいいじゃないかという話ですが、
視力が悪い人用の度の眼鏡じゃなく(視力自体は両目とも1.2ある)、
両眼複視用のプリズムの眼鏡なので、なかなか簡単には変えてもらえなくて。
(とは言っても、一般的な視力矯正用の眼鏡が、目がもっと悪くなった時どれくらいの手続きで変えてもらえるのかは知らないですすみません)

眼科の斜視外来に予約を入れたいのですが、安定していて長らく通院してなかったため
初診扱いになり、斜視外来の予約を取ることはシステム上できず
まず普通の眼科で診察を受けてから斜視外来に回されることになっております。
普通の眼科の診察は予約制ではないので
こちらの都合がいい時にフラッと行けばいいのですが、10/16を予定してます。
そこでかなりの緊急性があると判断されない限り、
斜視外来の予約が取れるのは早くて年明けだそうです。
混んでる上に曜日が限られてるのでだいぶ予約が埋まってるそうです。

ということで、少しずつ拝見していきたいと思っておりますが
なかなか難しく、今後もがっつりお時間頂くことになりそうです。

昨夜、あぁこれは頑張っても無理そうだ。と判断したので
この記事を書きました。

申し訳ございません。

 

 

追記

眼科行けませんでした。

足の骨にひび入りました。

しばらく安静が必要だそうです。